豆粒日記

思い出が私を生かしてくれる

2023.12.22

今日は今年最後の大学の授業を受けて、家に帰って就活の相談をzoomでいつもの人にして、今年最後のアルバイトに行った。

いつも通りの忙しい金曜日、といったところで、別に1年が終わろうと何も変わらないことを1年振りに感じた。

 

バイト先の社員さんが、それはそれはとても良い大人で、出会えてよかったといつも思う。

社員さんと深く話した内容はここには書けないけれど、心の中に刻みたいことばかりだ。

 

明日はクリスマスデートでお出かけの予定だけれど、楽しいクリスマスにはならなそう。

1年の中で、夏の次にクリスマスが好きだから、楽しく過ごしたかったな、とまだ始まってもいないけれど辛い気持ちに飲み込まれそうになる。いや、もう飲み込まれているか。

それでも、楽しく過ごしたいと、祈りを込める。

 

お願い。